2016年1月29日 (金)

パン工房Polon出張レッスン

ダイナシティ店 前川ですtaurus

パン工房Polon出張レッスンnote

1月~3月の3回コースは、冬ならではのパンに挑戦していきますshine

Photo

Photo_2

今月は温州ミカンのブールを作りました!

Photo_3

写真だと分かりづらいですが、オレンジ色の生地がすごくきれいでしたheart01

次回はブリオッシュとりんごのガレットを作りますhappy01

2016年1月22日 (金)

エコリアファーム vol.8 ~白菜なにしよう♪~

本町店 河野ですhappy01

エコリアファームの白菜がたくさん採れました!

Ecoliafarm Photo

霜にあてて甘さを増した白菜。

年が明けてからは不織布をかぶって、

寒さから守りつつ大事に大事に育てましたheart04

何をつくろうか悩んだ結果、キムチを作ることにsign03

まずは、白菜を切って塩漬けに。
Photo_2 3_2

市販のキムチの素はもちろん使わず、

ヤンニョムから手作りしました~shine

Photo_3 7

Photo_8 Photo_9

思っていたより簡単に、とってもおいしいキムチができましたdelicious

こちらは12月に植え付けたたまねぎの様子。

Photo_6 12月のたまねぎ

Photo_7 1月のたまねぎ

あまり違いが分かりませんsweat01

でもきっと地中では育ってるはず!

5月の収穫が楽しみですconfident

2016年1月20日 (水)

アール・ド・ヴィーヴル料理教室

本町店 河野ですhappy01

先日開催したアール・ド・ヴィーヴル様 貸料理教室の様子です。

今回は和食に挑戦shine

今が旬の白菜を使ったお料理でしたrestaurant

Dsc00105 Dsc00114

Dsc00116 Dsc00118

Dsc00121 Dsc00125

私も試食させていただきましたが、とってもおいしかったですdelicious

2016年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますfuji

本日より本町店も営業です。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

        エコリア 本町店・ダイナシティ店

                     スタッフ一同

flairお知らせflair

 1月より本町店の定休日が

 月曜・日曜・祝祭日に変更となります。

 お間違えのないようお越しください。 

 ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが

 今後もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2015年12月13日 (日)

X'mas Deco Cup Cake

ダイナシティ店 前川ですtaurus

セブンプレミアム × エコリア のコラボ教室、

今回はクリスマスデコカップケーキを作りましたnote

講師は初登場shineNaoco先生です!

Photo

Photo_2

先生のデモンストレーションshine

トッピングのパーツの作り方や、クリームを絞るコツを教えて頂きました!

Photo_4 Photo_5
Photo_3

できあがりhappy02

上手に、可愛くデコレーションできてみんな喜んでくれましたheart01

2015年12月11日 (金)

エコリアファームvol.7 ~たまねぎ植え付け編~

本町店 河野ですhappy01

久々に農作業してきました!

今回は来年の6月頃収穫する玉ねぎの苗の植え付けですbud

1449801046599

苗はこんな感じ。

まず、マルチシートをはった畑に監督がお手製の器具を使って

穴をあけます。

1449800855390_2


その穴に、苗を差し込んでいきます。

1449800990143_2 1449800846726_3

指導はいつも通り助監督。

作業そのものは難しくはないのですが、その姿勢!!

しゃがみこんでの作業なので、終わった頃には足や背中が

とっても痛いweep

農作業の大変さを身をもって知りましたflair

1449800873924_2

6月の収穫が楽しみですshine

2015年11月25日 (水)

2015ガス展

たくさんのお客様にご来場いただき

誠にありがとうございました。

手づくりバターとパンケーキ作ろう♪のコーナーでは

みなさん頑張ってバターを作ってくれましたhappy02

パンケーキも温度調節機能を使って、上手に焼けましたよ~shine

1448157860962 1448157887870

1448157897977 1448157909822

1448157921565 1448410082817

1448410106387 1448410118962

1448410131498

エコリアファームで採れたじゃがいもとたまねぎで作った

『がすの助コロッケ』も大好評でしたnote












2015年11月19日 (木)

ガス展のお知らせ

今週末もshine2015ガス展shineを開催します!

*小田原市民会館会場

   11月20日(金)・21日(土)・22日(日)  9:30~17:00

 コチラの会場ではイベントも開催しますnote

   restaurant 手づくりバターとパンケーキを作ろう♪

      ガスコンロの便利機能を使ってパンケーキを焼こう!

   restaurant エコリアファーム特製!揚げたてがすの助コロッケの試食

      エコリアファームで育てた玉ねぎとじゃがいもを使って作ったコロッケです。

   どちらも数量限定ですflair

   wrench ちびっこ集まれ!レッツ☆おしごと隊

      昨年好評だった「レッツ☆おしごと隊」を今年も開催しますhappy01

*タカラ小田原ショールーム会場

   11月21日(土)・22日(日)  10:00~17:00

みなさまのお越しをお待ちしておりますconfident

 

 

2015年11月16日 (月)

Yuko's Style

ダイナシティ店 前川ですtaurus

大村侑子先生のYuko's Styleshine

今月のテーマは、『洋食屋さんのハンバーグステーキ』でした!

restaurantハンバーグ ドミグラスソース

restaurantチーズマッシュグリル

restaurantにんにくスープ

Photo Photo_4

ハンバーグはコンロの温度調節機能を使って焼きましたよーhappy01

Photo_6

ふっくらジューシーなハンバーグのできあがりheart01

2015年11月13日 (金)

12月イベントのお知らせ

本町店・ダイナシティ店のイベントのお知らせです。

1114

イベントを開催する店舗にてお受けいたします。

本町店 telephone 0465-23-3400

ダイナシティ店 telephone 0465-46-0777

店舗が違うとお受けすることができませんweep

お間違えのないようおかけください。

お電話お待ちしておりますconfident

«2015★ガス展@ダイナシティ